Monthly Archives: 6月 2010

WordPress 3.0 へアップデート

特に問題ないか? もしかしたら微妙に動いていないプラグインがあるかも、、、

父の日

だったですね。はい。特になにもしておりませぬ、、、

福岡出張

昨日朝、Adobeデザインフォト&デザインセミナーへ協賛出典のため、福岡入り。 このセミナーは、福岡〜名古屋〜大阪〜東京と全国ツアー形式。 初日だったわけです。

オトコの日傘 – 続報

入手しました。 東急ハンズにて。晴雨兼用の折りたたみ。 先日ネットで調べていた価格と比較すると安めだったので、まぁいいか、と。 早速、明日からの福岡行きのお供にしようと思います。

iPhoneから更新してみる

せっかくプラグインを入れたのに使っていなかったので。

明日は福岡

お仕事にて。 デジタルフォト & デザインセミナー 2010~トップクリエイターのテクニックとアイデア~ 全国ツアー?の初日。福岡開場へ向かいます! ということで、今日は準備。

オトコの日傘

最近、無性に欲しくなってきた。 対面販売で買えるとこあるかなぁ?やっぱり実際に触ってみたいから、通販はちょっと避けたいんだけどな。 ちなみに、今興味あるのは、「木陰」というもの。 e-傘屋:木陰 晴雨兼用の折りたたみというスペックは譲れないトコ。

amazon アソシエイト の プラグイン

検討中だが、なかなかこれは!というものがないようだ。 何がいいんだろう。

wordpress をパワーアップ中

プラグインを有効活用、と。 下記のサイトを参考に検討中。 WordPressでブログを作ったら入れるべき27個のプラグイン

iPhone用のテーマを追加

WPtouch をば。 http://www.bravenewcode.com/products/wptouch-pro/ wordpress の管理画面のプラグインから簡単にインストールできた。